縁の本日のアレコレ‼️

本日は茨城県、府中誉の[渡舟 テロワール 太田ノ谷 2021]‼️ここにしかない気候、風土がここにしかない『短桿渡船』を育み、ここにしかないない酒となる🌟筑波山麓八郷盆地に位置し、三方を山の懐に抱かれた『太田ノ谷』、この地では気温が下がる秋に空気の寒暖層が逆転する特有の現象が起こり、傾斜沿いに暖かな空気が谷奥へと登っていき、田んぼ全体が温められます🌟そのため渡舟の稲穂はゆっくりと結実し、柔らかな米質へと育ちます🎵柑橘系を想わせる香りが穏やかに広がり、例年に増して芳醇な旨味と心地よい酸味、ほのかな甘味のバランスが絶妙なお酒に仕上がっちゃってます😋

そんな一本で今宵は縁でここにしかないお酒を味わっちゃいませんか~ヾ(o≧∀≦o)ノ゙w

縁の本日のアレコレ‼️
トップへ戻る