縁の本日のあれこれ‼️

本日は佐賀県、天山酒造の[七田 純米 七割五分磨き 春陽]‼️あえて米を削らずに低精白のまま丁寧に醸す事でお米の持つなめらかで艶やかな味わいを最大限に引き出すのがコンセプトの『七割五分シリーズ』から初の試みとなる低グルテリン米の『春陽』で仕込んだ一本🌟ライチやグレープフルーツを思わせる瑞々しく上品な果実香に、アルコール度数14度台の軽やかな飲み口、ほのかな甘みを感じつつ爽やかな酸味と柔らかい米の旨味がバランス良く広がり、心地よい余韻が残る後口のお酒に仕上がっちゃってます🎶今後の可能性に期待できちゃうお米です😋

そんな一本で今宵は縁で低グルテリン米を堪能しちゃいませんか~(o≧▽≦)ノw

縁の本日のあれこれ‼️
トップへ戻る